FC2ブログ

[そ、そんなぁ]ゲームを売りに行った話[一つくらいいいじゃないか]

日記
11 /12 2019
前回の記事でゲームやるって言ったけど全然やってない。
ブログ書いた途端に何故か熱が引いてしまった。

書くこともないので、先週の休日にゲームを売ったドアホウの話でも書いておこうかな。
戒めよ。いましめ。

ゲーム売りに行ったんですよ。ゲオに。やらなくなったゲームを片付ける場所が無くなったので。大体20本くらい売った。
主に売ったのはPS3のゲーム。後はちょくちょくPS4とかPSVとか3DSとか混ざっていたかな。

ほいでー、今ゲオでは買取キャンペーンってヤツやってるんですね。3本売れば600円UP、加えてさらに6本売れば1500円UP。即ち9本売れば2100円追加で貰えるんです。
https://geo-online.co.jp/campaign/special/store/kaitori-game.html
こりゃ~いいキャンペーンだべ!荒稼ぎできるんじゃねwなんて思ったけど世の中そんなに甘くない。50円以下のゲームは対象外である。
それでまぁ、値段はともかくとして、収納場所が無いので売ってまおうって事になったんですね。

で、売ろうとしたゲームの中には、またやりたいな~とか、いつかやるかもな~っていうゲームが一つだけあったんです。でも今まとめて売った方がお得かも?もうやらないかも?なんて思ってちょっと迷いました。
そこで、(自称)抜け目がなく賢い筆者は、考えました。キャンペーンで51円以上のゲームが8本で、もう一本あれば金額UPなのに…ていう時にこのゲームを買い取ってもらおうと。即ち、「妖怪いちたりない」対策ですね。

それで、自分が売ったゲームの大半が50円とか10円とかでした。まぁそりゃそうよ。PS3のゲームが主だもの。ブームの過ぎた古いゲームは自然と価格が下がるのが常でして。無論キャンペーン対象外。そこまではいい。
そんでー、定時されたレシートに記された買取価格読みますよね。あーこのゲームこんな値段か~、あーやっぱり古いゲームばっかで50円とかそんなんばっかだなー。なんて思いながら。流し読み感覚で。
その時にも値段UPキャンペーンの事、「妖怪いちたりない対策」の事は頭にあったのですが、流し読み感覚で値段を確認したため、51円以上のゲームがいくつあるとか、別に考えないで「この価格で大丈夫です」って売っちゃったんですね。
600円UPはしていたし、合計金額が予想以上でもう意識そっちに向けちゃったから。どうせ一個足りなくてボーナスゲットできませんでしたなんて間抜けな話あるわけねーだろwとか思っていたし。

で、後日になって丁度バスに乗ってて暇だったんですね。それで先日売却したゲームの値段を改めて確認したんです。51円以上のゲームの数もその時数えました。





いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、なーな、

はーち

……あれ?



ワン、トゥー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン

エイト



何回数えても、八個ですわな。

八個じゃん!51円以上のゲーム、八個じゃん!!
妖怪いちたりない、いるじゃん!!!

いや、「妖怪イチタリテタ」かな?ちゃんと確認せず売却に応じちゃったので完全にこちらの落ち度ですね。流石に自分のアホっぷりというか、詰めの甘さに愕然としました。
金額の問題じゃなくて、その「いちたりないかも」って事に気が付いて、売ろうか迷っていたゲームをストックしていたのに、いちたりない事に気が付かないで売却しちゃった自分のアホさがもう、なんか、アワレ。
こうして1500円UPを取り損ねましたとさ。めでたしめでたし。

エナくん、売却はやり直しが効かないし、そんなむやみに承諾することは、許されないんDA☆


言い訳するなら、レジの人が女性で、初心者マークついていたんですね。何か作業していたし。だからあんまり時間取らせたりするのもアレかなーと思い適当に手短に確認したんです。
まぁそれはそれで、女性と初めての人間には甘い腑抜けって事になるんですが。

今日はここまで。
皆も「妖怪いちたりない」を気を付けろよな☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Enarsia

旧:爆斬りPSO2

プレイヤーIDネーム→セヴィルス

ship7所属 パルチとソードが好きな人
ぼっちとか言うな
ようつべにうpした動画→こちら

現在PSO2は休止中。

ツイッター始めました→@Enareia
pso2のssは(c)SEGA