FC2ブログ

[ゲームは一日]最近やり始めたゲームその1[一時間]

日記
11 /09 2019
こんにちは、Enarsiaです。
MWのアプデ回数が多かったり、容量バカ食いしてマジギレしたけど、元気です。

日が沈むのが早くなり、外は秋風で凍てつくこの季節。
いよいよ今年の終わりも見えてきた今日この時いかがお過ごしでしょーか。

ライザを購入するまでゲームをやらなかった反動か、最近はゲームがやりたくてしょうがない。
でもあんまりやっている暇がない。家内の結婚式とかあったしね。やったねエナちゃん!家族が増えるよ!!

記事にするのを忘れそうなので、解説とか感想とか書かずに買ったゲームや、最近やりだしたゲームだけ今のうちに書いておく。
ただの日記帳。

fe1.png

ファイアーエムブレム 紋章の謎
ハード SFC
発売日 1994年1月21日
発売元 任天堂
開発元 インテリジェントシステムズ
ひとこと パオラたんprpr(^ω^)
過去にクリア済み

fe2.png
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
ハード SFC
発売日 1996年5月14日
発売元 任天堂
開発元 インテリジェントシステムズ
ひとこと アグストリアの動乱のBGMすき
完全初見

fe3.png
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王
ハード 3DS
発売日 2017年4月20日
発売元 任天堂
開発元 インテリジェントシステムズ
ひとこと 魔女に惨殺されたでござる
完全初見

fe4.png
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~
ハード PS4
発売日 2015年11月19日
発売元・開発元 コーエーテクモゲームス(ガスト)
ひとこと プラフタってかなり際どい格好だよね
過去にクリア済み

fe5.png

ハード ※※※
発売日 ※※※
発売元 ※※※
開発元 ※※※
ひとこと あ


うむ、ファイアーエムブレム(SRPG) ばっかりだ。ライザの調合作業中に垂れ流していた昔のFEのプレイ動画見ていたらやりたくなったんだよね。それで勢い余って三作購入したった。
本当は封印の剣とかやりたいんだけど、WiiU持っていないので断念。

ソフィーはライザをプレイしている最中から、またやりたくなった。
キャラクターとかシステムとか全然思い出せないけどそのうちやる。失礼な話よな、お世話になったゲームキャラの名前忘れるなんて。

ラストのは……まぁ口外するのは憚れるゲーム。内容は書いても画像貼ったらブログBANされそうな奴。どういうのかは想像に任せます。
この手のゲームは初めてやる。嫌いなジャンルその1だったので。しかし、最近嫌いな飲み物を毎日飲み続けていたら、なかなかどうして美味しく感じてきたこともあり、食わず嫌いもアレかなーと思い挑戦してみました。
詰む可能性ナンバー1のゲームだけどどこまでやれるかな?

この五作は暇さえあればやっていく。まずは紋章の謎とエコーズからかなー。
聖戦の系譜はスキルとか再移動とか、新紋章で育った身としてはよく分からん要素がてんこ盛りなので理解して進めていくには時間がかかりそう。VCの説明書は最低限の事しか書いてないんだもんな~っていう言い訳。実際は難しくてあんまり進んでいない(笑)

さて、ファミ通とか電撃とか読まなくって久しいけど、次の期待の新作ゲームはFF7リメイクか?
ユーザーを待たせに待たせて来年発売が決定したFF7リメイク。ファンからしたら否応にも期待は高まるだろうが、個人的にはちょっと心配。5年近く待たせてこんなもんかよ。とかなりそう。
グラフィックを大幅強化してストレス要素を削除したつもりが別のストレス要素が追加されたMHW、近未来ばかりでプレイヤーの不満を煽ってから現代戦に戻ったCODMWと、自分はもちろん、他プレイヤーも待ち望んでいたであろう昨今のゲームだが、自分の中では悉く期待外れだったので、FF7も不安に思っている。
虎の子のFF7がコケたら、スクエニはマジでやばいんじゃないかな。他に隠し球はあるの?

個人的にはグラフィックがさらに進化したゲームより、一昔の安くて面白いゲームが好きだから別にいいんだけどね。
今日はここまで。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Enarsia

旧:爆斬りPSO2

プレイヤーIDネーム→セヴィルス

ship7所属 パルチとソードが好きな人
ぼっちとか言うな
ようつべにうpした動画→こちら

現在PSO2は休止中。

ツイッター始めました→@Enareia
pso2のssは(c)SEGA