FC2ブログ

COD MW BOT撃ちをしてみた

COD MW
11 /04 2019

何となく動画を上げたかったのでうp。ついでに字幕を入れてみた。
やってみたかった。



BOT撃ちとは、マルチプレイを他プレイヤーと対戦するのではなく、コンピューター(CPU)を相手にする事です。
要するに、PVPではなく、PVEって意味ですね。
マップ、対戦モード、武器、キルスト、人数(12人まで)を自由に設定してプレイすることが可能です。

主にエイム練習、マップ把握、武器やキルストの確認等が目的で使われることがあるかな。
CODマルチプレイ初心者は、とりあえずこれやっとけみたいな奴です。イージー、ノーマル、ハード、ベテランと、4つの難易度があるので、自分に合った強さに調整することもできます。

BOT撃ちしておけば、多少は上達します。多少はね。
後は実戦で知識(ガン待ちポイントとかパークとか足音とか)と経験を磨けば君も今日からMVPプレイヤー。

BOTの特性としては、
1、投げナイフ(当たったら一撃死)が強い。特にベテラン。
2、中腰でガン待ちしていることがある。
3、たまに伏せ撃ちする(今作ではあんまり行わない印象)。
4、キルスト、フィールドアップグレードを使用しない(多分)。
5、SG以外どの距離でもほぼ無反動で当ててくる。
です。特に投げナイフには気を付けよう。気を付けようがないんだけど。



さて、マルチプレイの評価は…あんまりいい感想を聞かないかな?
まーHP低いマップ広いし複雑って…おい!それってYO!Ghostsのネタじゃんか!!アッアッアッアッアッって感じだし。あれもリーンあったっけ…確かほぼ空気だったけどね。

ガン待ちゲーとか芋ゲーとか言われるけど、リーン実装って聞いて何となくそんな気はしていた。
建物多いわ複雑だわで余計に加速しちゃってるんだろうな。足音聞こえるのにデッサはパーク入りしてないし、移動速度は遅いし…待ってる方が有利だよね。過去作でも足音聞いて待ってる方が強かったし。

まだPVPやったことはないけど、BOT撃ちの時点でGhosts臭がしたので、ランクマには行きません。ハッキリ言ってクソゲーっぽいし。行ったら顔真っ赤になってガンマチゴラァ!!ってなりそうだから(笑)

半エアプみたいな立場だけど、MWは突しまくりたい!って人には不向きだったり、つまらないんだろうな。
逆にチマチマ進んだり、待つところは待って対処する。みたいなプレイが好みの人には面白いの…かも。

個人的には、現代戦だし、M4とかSCARとか使えるから嬉しいし、ガンスミスも好きで色々カスタムできるからそんなに悪いゲームじゃないと思う…って擁護してるけど、対人戦する気にならないってことは、そんなに魅力が無いと思ってるんだろうな。自分は。
現代戦やりたいなら、BF4とかあるし…4、5年前のゲームだけど。
これ現代戦じゃなかったらGhosts並みに評価低かったんじゃない?




とまぁ、動画上げたから無理にブログに書きましたみたいな記事。既出しまくりだよね。このネタ。
いい加減ネタが尽きたので、また失踪か、或いはライザを難易度高くしてまたやり直して、それを日記にでもするか…。

ちょっと興味あるんだよね、引き継ぎしないで初期状態から、難易度CHARISMAを進めていくって。まぁやるかは未定。調合時間泥棒だし。

今日はここまで。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Enarsia

旧:爆斬りPSO2

プレイヤーIDネーム→セヴィルス

ship7所属 パルチとソードが好きな人
ぼっちとか言うな
ようつべにうpした動画→こちら

現在PSO2は休止中。

ツイッター始めました→@Enareia
pso2のssは(c)SEGA