FC2ブログ

PSO2 ブルークリスタルソードがカッコいい

PSO2
04 /28 2018

こんばんは。
エナーシアです。

今回は、最近配信されたスクラッチに入っている、新しい武器迷彩「ブルークリスタルソード」のレビュー的な記事を書いていきたいと思います。
Huソードのサクリ零にめっちゃ合うから超お気に入りなのだ

今回は、画像をちゃんと貼るよ!



ファンタシースターオンライン2_20180428181702

*ブルークリスタルソード
対応している武器種:ソードカタナウォンド

七鯖でのお値段は、6~9Mの間くらいですね。

納刀
ファンタシースターオンライン2_20180428170406

抜刀エフェクト
ファンタシースターオンライン2_20180428170437
ファンタシースターオンライン2_20180428170454

攻撃時にエフェクト有

ファンタシースターオンライン2_20180428171233

Huソード
ファンタシースターオンライン2_20180428171216

Hrソード
ファンタシースターオンライン2_20180428171637

カタナ(鞘無し)
ファンタシースターオンライン2_20180428171403
ファンタシースターオンライン2_20180428171423

ウォンド
ファンタシースターオンライン2_20180428171301



攻撃時にエフェクトがありますが、あんまりどころか殆ど主張していませんね。
ヒット音も癖が無く、シンプルな武器迷彩です。
Huソードにしても、小さすぎるってことはないかな?

冒頭でちょっと言いましたが、このブルークリスタルソードの色合いと、サクリファイスバイト零式の眩しい光がいい感じにマッチして、かなり気に入りました。
以下サクリファイスバイト零式の発動時の画像
ファンタシースターオンライン2_20180428172316
ファンタシースターオンライン2_20180428172334

違和感なしじゃないですか!?!?
大きさも個人的にはちょうどよく、ブンブン振り回しても変な感じはしないです。
発光している場所と言い、色といい…抜群に似合う気がします。

勿論、Hrソードやカタナで使用してもカッコイイですね。鞘が無いのがちょっと気になりますが…。
以下適当に数枚
ファンタシースターオンライン2_20180428172539
ファンタシースターオンライン2_20180428172430
ファンタシースターオンライン2_20180428172630



サクリ零に合うしか書いてねぇ
しかし、Huをメインに使う自分としては、この武器迷彩は超大当たりな気がします。
皆もこの迷彩を手にしたら、これを気にHuソードを振り回せばいいんじゃないかな!!!!

今日はここまで
読んでくださってありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
押してくださると修正前ウォークライばりのガッツポーズをします。

ファンタシースターオンライン2ランキング
スポンサーサイト



チームを探す中で思った事「自分に合うチームに所属するためには?」

PSO2
04 /28 2018
こいついつもチームについて語ってるな。
もうそろそろブログのためにチーム抜けたんじゃね?とか疑われそう。

こんばんは、エナーシアです。
数日前はアホみたいに暑かったのに、最近は涼しく快適に過ごせますね。
もう毛布を片づけたのに、また引っ張り出して、くるんで寝ています。

皆大好きゴールデンウィークが近いですし、風邪ひかないよう気を付けて行きましょーヽ(´∀`)ノ

今回は、チームを探し中に思ったことをチラシの裏にでも書いとけと言われそうな感じでブツブツ述べていきます。

タイトルには「自分に合うチームに所属するためには」などと書いていますが、「壁にでも話してろよ」みたいな内容なので、あんまり参考にならないかもしれません。

チームについて書くのは、三回目になります。
チームに所属メリットとデメリットについてと、長い間所属していたチームを脱退した話ですね



最近チームに入らないか?と勧誘をしていただいて、とても嬉しくありがたく思っています。

しかし、未だ絶賛未所属でありチームを探している放浪の身でござんます。
どういうチームに入りたいか全然決まっていないと言うのもありまして、SHブロックを覗き募集している方を見てどんなチームがあるのか調べることもしばしば。

ぶっちゃけた話、チームの理念と言いますか募集対象と言いますか、正直どれも似たり寄ったりでピンとこないと言うのが感想ですね。
じゃあお前は「おおっ!?」ってなるチームの理念やらをあげられるのか?って言われると沈黙してしまうのですが(´・_・`)

というか、思えば昔からそんな感じだったなーと。
自分は、5回くらいはチームを鞍替えしたことがありました。理由としては「合わない」とか「戦力差を感じた(周りが強すぎた)」とかですね。
自分が所属していたチームの大体が「初心者ベテラン問わず!」って感じのチームでしたが、最近見て回ったチームも、「初心者さんでもベテランさんでも」みたいな理念を上げているチームですね。

個人的に「他のチームとどう違うのか」という感想を抱きました。

まぁ決定的な違いは「所属しているチームメンバー」なんでしょうけどね。
メンバーとウマが合えば常駐することもありますし、そうでなければ脱退しますし。
後はチームツリーの成長具合とかでしょうか。

ただ、チームに所属している人たちがどういう人物なのかは、チームに入団しなければわかりません。

自分の見方が偏っているからそう思うのかもしれませんが、チームの方針や募集内容は、金太郎飴です。
ですが、チームに入る前にあーだこーだ言うよりは、入ってからどんな空気か?どんなメンバーか?アクティブか否かを所属してみて確かめることが、自分に合うチームを見つける一番の近道なのかもしれませんね。

何が言いたいかと言うと、自分に合うチームに入りたいなら、まず「体験入団」してみるのがおすすめ!
まずはどんなチームか、確かめてみるべきだと思います。
繰り返しますが、どんな人たちが所属しているかは、入ってみないと分かりませんからね。

チームに何を求めているかで、ここらへんの見方は変わる気がする……。



チームは、人と関わる場所ですからね。
自分みたいに頭で変に考えるより、入団してどんな感じか確かめるのが自分に合うチームの探し方だと思います。
皆さんは、どうなんでしょうね。

今日はここまで
読んでくださってありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックをお願いします。

ファンタシースターオンライン2ランキング

PSO2 ワイルドイースター2018に行ってきた&簡単ビンゴでアスソ因子

PSO2
04 /26 2018
こんばんは
未だチーム未所属エナーシアです。

ネタが無くなりそうとか言いながら、新しい季節緊急ワイルドイースター2018が来たので行ってみました。2戦程。

ヤスミノコフのチェックもしたかったしね。移動距離があるからリスキルできなかったって言うのが感想だけど(笑)

ワイルドイースター2018の感想としては
・地球エネミーがメイン。おばさんファレグやオフィエル等が出てくる。
・マップ移動のロードを挟むからちょっとテンポが悪いかな?
・2018バッヂのドロップ数が少ない(気がする)
・ミューテ2ユニットが出てうれちぃ
・一本道なのに結構移動距離があってダルイ

ですかね。まぁロードを挟む以外はいつもの季節緊急な気がします。
自分は、PAを使っての移動はめんどくさいし何かアホらしいのでしないため、時間に急かされる季節緊急には消極的でビンゴを埋めたらユニットが美味しくない限り基本オヤクゴメンなのですが、
今回の季節緊急もビンゴが終わり次第スルーすることになりそうです。

ラッピースーツとか星14とかありますが…どっちも出ないでしょう。
仮に星14が出ても扱える気がしないと言うのが本音。地を這う幼虫が星14を手にしても、宙を舞う蝶にはなれませんよ。

バッヂやミューテ2ユニが落ちるから、気が向いたときにでも行こうと思います。




それより、今回のビンゴ(表)の景品は凄いですね。
表をコンプリートすると、レオンティーナ証書なるものがもらえます。

レイシリーズ+30と交換が出来るんですよね。すごーい。ヽ(´∀`)ノ
バッヂ交換や徒花でゲットしたレイ武器を使って、+35にすれば「アストラル・ソール」因子武器の完成です。
最初から+30なのが有難い。

そんでもってビンゴが簡単。ナベリウス森の原生種60匹討伐は少し時間がかかりますが、後は殆ど会話するだけ。
これでレイ武器+30が入手できるとは、いい時代になった…と言うべきなんでしょうかね。


キャラがいればいるほど証書がもらえるため、ナベリウスの森にお住いの皆さまにはくたばっていただきます。


というわけで、今からお猿さんや狼さんを撃って斬って燃やしに行こうかと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。

ファンタシースターオンライン2ランキング





・追記
ワイルドイースター2018で、二つ目のエリアをワープすると、しょっぱなからラッピーが出現しますが、
ワープ前にラッピーを他プレイヤーに倒されるとラッピーを倒したことになりません。
ドロップも関わるんじゃないかな?

最近チームを脱退した話

PSO2
04 /24 2018

こんばんは
Enarsiaです。

思いっきり、私事のテーマになりますが、二日前に一年半くらい属していたチームを脱退しました。
理由はまぁ色々あるのですが、自分自身結構強くなったと感じたため、外の世界を見て回ろうかなと思ったからですね。

自分くらいの強さなら、ガチまで行かずとも、そこそこ色んなチームに入れるんじゃね?なんて自惚れを持っていたりいなかったり。
強さで入団脱退は決めませんけどね。


なーんて言いながら、未だどこのチームにも所属していないんですよね。前はチムメン募集中!なんてオンラインスターテスに乗せていた人は結構いましたが、
最近はあんまりどころか一切見ない気がしますね。SHブロックなら、それなりに見る機会はあるような感じがしますが。
これも過疎が原因なのか何なのか。

一週間くらい前に、こんな記事を書いて、「イベントもそつなくこなせるんじゃないかなーと思っています。」とか言いながら、チーム抜けちゃっていると言う。しかも明日でイベントの第一弾が終わるのに所属してないし(笑)

もし新しいチームに入団で来たら、色々頑張っていきたいなーと思います。

何を頑張るんだ。って話なんですけどね。

脱退した話とか言いながら、別に事件があったわけでもなく、自分自身が嫌な気持ちになったわけではないのですが、何となくこれからネタにできそうなことや書くことがなさそうなので、ブログに記載してみました。
このブログはどこへ向かっているのだろうか。

今日はここまで
読んでくださってありがとうございました。

PSO2 オメガルーサー ポイズンのタイミングって?

PSO2
04 /22 2018

入れたい時に入れられないこんな世の中じゃ



こんばんは。エナーシアです。

最近急に暑くなってきまして、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
自分はもう扇風機を倉庫から引っ張り出してきまして、今日綺麗にして現在活動中です。

これからまた急に涼しくなることもあるでしょうし、体調管理に気を付けて頑張っていきまっしょい。

さて、最近オメガルーサーには真面目に通っているのですが、イマイチポイズンを入れるタイミングが分かりません。
いや、分かっているのですが、それが正しいのか自信がありません。
まぁどのタイミングで入ろうが入らなかろうが、野良の状況に合わせて立ち回るだけなんですけどね。



自分が思うベストな流れは、
片方の籠手を壊す→籠手再生中に腕コアを壊す→未知の事象だと!?→高速化→高速中に片腕の籠手を壊す→ポイズンを打ち込む→式にゴミが!?で時計が開く→籠手再生に移行するため腕コアを壊す→未知の事象だと!?
だと思っているのですが、野良ではどんな感じなのでしょうか。

野良ではっていうか最近の野良は上記の流れか、籠手を真っ先に壊しポイズンを入れず(または入らず)に通常速度まで縺れ込むかのどちらかでして。
高速中、籠手を破壊したら声高らかにポイズン入れます!!と言いポイズンを入れていいのか分からず、ネタもないため記事にしてみました。


まぁ謝れば許してもらえるだろうみたいな、楽観的な気持ちで言いますが、
自分は高速中、籠手を壊したら即行ポイズンを入れようとしています!!!!!!!!
上記の攻略法が間違っていたら、ごめんね!!
許してヒヤシンスv(´∀`)v
私は…謝罪する。


書くことが無くなってしまったので、今日はここまで。
読んでくださってありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
押してくださると言いたいことが言える世の中に近づくかもしれません。

ファンタシースターオンライン2ランキング

PSO2 オーバーエンドについて!

PSO2 Hu
04 /19 2018
ファンタシースターオンライン2_20180419215503

了解!
オーバーエンド!!!!!

こんばんは
エナーシアです。

Huソードとパルチについて色々書いていこうと思って作ったブログですが、
最近あんまり書いていない事に気が付いたので、今日は皆大好きオーバーエンドについて、書いていこうかなーと思います。

例の如く、筆者の偏見と体感(笑)で書いております。
詳しいデータもありません。

※この記事は2018/4/19に記載・更新しました。




・オーバーエンド
チャージ × 消費pp40 ガードキャンセル ○ ギア効果 1~4段目の威力UP

広範囲の大剣で、左右にゆっくり二薙ぎ(2ヒット)してから、またゆっくり縦斬り(3ヒット)を行う。合計5ヒット。
発動中は空中に留まります。空中に留まります。
大切な事なので二回言いました。

攻撃は、か~なりゆっくりです。
何も考えずに使用したら他の人にエネミーを倒されることや、エネミーに距離を取られることがあります。
消費ppも40と重く、使いどころは結構限られると思います。

範囲は結構広いです。「届くかこれ?」ってところにも届いたりします。
スーパーアーマー付なので、エネミーにシバかれてもヘーキな顔して攻撃できます。
ただし、スタンは食らうし、オートメイトが無いと普通にボコボコにされます。

広範囲とスーパーアーマーを利用したゴリ押し雑魚殲滅方法もあります。
まぁ大抵野良だと、オーバーエンドを出し切る前に殲滅されるんですけどね(´・_・`)
この戦法は、ソロ用だと思った方がいいかもしれません。

縦振りの最後の1ヒットに威力が集中している。
つまり、


1:1:1:1:6

となっており、最終ヒットを当てないと、しょっぱいダメージに終わってしまう。
最終ヒットを当てられなさそうなら、別のPAを使用したほうがいいですね。

纏めると、
範囲が広く、スーパーアーマー付の攻撃。
ガードキャンセルが可能になりました。
空中に留まる特性を持つ(後述)。

反面、消費PPは重く、攻撃はゆっくり。
威力は最終ヒットに集中しているため、PA中に倒されるか敵に離脱される可能性あり。
これだけ使えばOK!みたいなPAではない。




さて、オーバーエンドは地雷御用達みたいなイメージをおもちかもしれませんが、決してそんなことはありません。
用途はしっかりあります。

次に、オーバーエンドを個人的に有効活用できると感じた場面を、二つ紹介したいと思います。



① 空中で攻撃したい時

ルーサーの腕コアや、グリュゾラス・ドラゴの翼のように、高い所にある弱点や部位破壊可能なポイントに、オーバーエンドを使用することはあります。
オーバーエンドは、空中に留まります。
そして、Huには、Hrのライジングスラッシュのように、空中に留まりながら攻撃できるPAは少ないのが現状。

ライジングエッジ連打よりも、テックアーツを乗せたオーバーエンドの方が与えるダメージは大きいです。

また、この落下しない特性を活かし、地上に降りたくない時に使用することもできます。
深遠なる闇戦のダブルの車がばら撒くパニック、ルーサーの低速時の見え透いた解答、攻撃範囲が狭い雑魚敵等、空中に留まることで回避可能な攻撃や攻撃範囲の狭いエネミーには、オーバーエンドが有効です。

具体的な例を挙げると、ウォルガーダは大きくジャンプしてからライジングエッジ→オーバーエンドで、振り向きからの腕攻撃以外はダメージをかわすことが可能です。
狂想と幻創のステージ2で役に立っています。

② 置きオーバーエンド

これは、エネミーが出現するときや弱点を晒す隙に合わせて、予めオーバーエンドを使用し横切りを空振りさせ縦切りのみを当てる使い方です。
Hrの溜め気弾のような感じですね。

こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓


相手のチャンスタイムを見極める必要があるため、慣れていないと難しいかもしれません。
でも決まれば気持ちいい&強い。



以上が、オーバーエンドを有効活用できると感じた場面です。
ソロならオーバーエンドのごり押しも悪くないと思います。味方の攻撃で先にエネミーが死ぬことはありませんしね。
ただ、小型の雑魚相手なら、ライドスラッシャーや、ギルティブレイクを使った方が速いと思います。


思いつきでオーバーエンドについて説明してみましたが、いかがでしょうか。
使い道が分かってくると、オーバーエンドは強いよ!

まだまだ未熟でつたない説明になりましたが、参考になれば幸いです。

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。
何か駆け足で終わったけど、力尽きたわけじゃないよ!!!

ブログランキングに参加しています。
押してくださると修正前ウォークライばりのガッツポーズをします。

ファンタシースターオンライン2ランキング

PSO2 チームに所属するメリットとデメリット!

PSO2
04 /18 2018

#メンテの日なのでブログを書く



ってかぁ?
こんにちは、エナーシアです。

ぼっち殺しのイベントが何かさらっとはじまりましたね。
その名も「チームに参加しようキャンペーン」

team_join_20180418_746x308.jpg


画像元&詳しくはこちら


自分は、ありがたいことに一年近く所属させていただいているチームがありまして、このイベントもそつなくこなせるんじゃないかなーと思っています。
しかし、ふとチームに所属することのメリットってなんぞやなどとも考えまして。ぶっちゃけブログのネタに使えるかなって思っただけなんですけどね
勧誘とか一切したことが無いマネージャーを務めるほどにはチームに馴染んでいる自分ですが、今所属しているチーム以外のチームにもお世話になっていたこともありまして。
無論馴染める馴染めない、合う合わないがありました。


はてさて、前置きが長ったらしくなりましたが、今回はチームに所属するメリットとデメリットを自分の経験に基づいて、述べていきたいと思います。

チームに入ろうか迷っている、入ったことが無い、又は当分所属していない方へ、何かしらの参考になればと思います。


・メリット
最初に、チームに所属するメリットを挙げていきたいと思います。
個人的に、目玉となりそうな部分を紹介していきます。

① 固定が組みやすい

チームメンバーのアクティブ、方針、人数にもよりますが、固定が組みやすいです。
PSO2では、顔見知りがいなければ12人の固定を組みにくいですが、チームで希望者が多ければ固定を組むことが可能です。
チームマスターやマネージャーが積極的な方なら、彼らから固定のお誘いが来ることもあります。自分も何度かお呼ばれしました。ありがたい。
こちらから呼びかけなくていいので、気が楽ですね。
チームマスターやマネージャーに、固定が組みたいと呼びかけるのもアリだと思います。

仮に、12人集まらなくとも、同じブロックにいるチームメンバーと一緒に緊急等に参加することも可能です。
PTブースト目当てにいかがでしょうか?
ちょっと気になった人がいるなら、誘って仲良くなるのもいいんじゃないでしょうか。


② フレンドを作りやすい

堂々と告白しますが、自分がフレンドと呼べる人は、全員今所属しているチームのメンバーと、元チームメンバーです。
それ以外で、ちゃんとフレンドを作ったことがありません。
ぼっちとか言うな。

まぁ、こんな自分でもチームに所属すれば仲の良いフレンドを作れましたし、フレンドが欲しいなら、チームに所属するって手がありますよ。
チーム次第な場合もありますが、交流の場が欲しいなら、チームに所属するのが一番良いと思います。

③チームツリーが使用可能

ファンタシースターオンライン2_20180418192446


これを目的にしてチームに所属している人も多いのでは?
チームに所属すると、チームツリーの使用が可能です。

チームツリーでは、自身の攻撃力や防御力、レアドロップ率等を上昇させることができます。
特に、攻撃力UPに頼る事が多いです。ソロ花や独極など、ソロ専用クエストがそれなりに存在していますし、助けられています。

後は、チーム倉庫、チームルーム、チームアクセサリー(チームによる)の使用が可能になるなど、様々な特典が追加されます。



・デメリット
次に、チームに所属する際に発生するデメリットですが…
これは、主に人間関係によって生じるものであり、チーム特有のものではないかもしれません。

① プレイヤー同士のトラブル

まぁ、平たく言うと、喧嘩ですね。
チーム内のいざこざを見たことが無い!と言うと、嘘になります。
正直、喧嘩を見ているこっちの気分が萎えてしまうので「あーこんなやつらがいるチームなんて抜けちまおうかナー」なんて思ってしまう可能性も無きしもあらず。

団体行動を取る以上、喧嘩や意見が分かれるのは避けて通れないもののような気はしますが、あまり見たくないと言うのも事実。
そんな滅多な事では起こらないと思いますが…一応注意を。
自分自身が、喧嘩を起こしてしまう可能性もありますからね。

② チームに馴染めるか

既存のチーム内では、既にコミュニティが完成している場合がある。というかその場合が多い気がする。
チームがコミュニティだろ?って話ですが…ここでは、「グループ」と言い直しましょうか。
チームの中に「Aグループ」「Bグループ」「Cグループ」……みたいに、もう既に仲間同士のグループが完成しており、その中に溶け込めるかは、新入団員のコミュ力次第だと言える。

グループ内の人は大体今の人間関係で満足している(ように見える)しね。正直来るもの構わず去るもの追わず見たいな部分があると思います。
溶け込めれば問題無しですが…。

ここらへんは主観ですが、自分は体験してそう感じたことがあります。
やっぱり、仲良くやっているところに入りにくいよ、あれは…。

ぶっちゃけ、馴染めないならチームから脱退するのも手段自分が良くやっていましたとしてありますけどね。



以上になります。
やっぱり、PSO2はネットゲームですし人と関わって協力し合って遊んでいくのが醍醐味だと思います。
そして、チームはそれを実現することが可能な場所だと思います!
自分が言うと説得力0だけど

チームに関心はあるけど手を付けていない方も、暫くチームとはご無沙汰な方も、このキャンペーンを機会にチームに入団してみてはいかかでしょうか?

今日はここまで
読んでくださってありがとうございました。(・Д・)ノ

ブログランキングに参加しています。
押してくださると修正前ウォークライばりのガッツポーズをします。

ファンタシースターオンライン2ランキング

PSO2 7鯖のブロック状況とブーストオメガルーサー

PSO2
04 /16 2018
どうもエナーシアです。
怒涛のブログラッシュですが、ネタが切れてしまったためこれからの更新どうしようか悩んでいるところです。

そんなネタ切れの自分に全知が救いの手を差し伸べてくださりました。

ファンタシースターオンライン2_20180415225432

レアドロップ倍率+100%のオメガルーサーです。
さりげなくルーサーが強化されていましたが、元々の攻撃力が低いので、大した脅威ではなかったですね。

「もしかして二本目の14もらえちゃうかも!?」とか物欲全開でwktkしながら緊急を待っていまして。
ライブ中、暇なのでブロックの埋まり具合(7鯖)を見たのですが

ファンタシースターオンライン2_20180415230617


ファンタシースターオンライン2_20180415230631

相変わらず変な埋まり方をしていますね。

もうこういう埋まり方してどれくらい経つのだろうが?一年?もっと?
発端はロビアクダンサー放置を嫌がったプレイヤーがどんどん下のブロックへ下のブロックへ移動した結果、ダンサーたちも下へ下へと移動していったんだっけな。
エキスパブロックがあった時代は、一番下のエキスパブロックが埋まれば、今度は一番上のエキスパブロックから埋まっていきましたね。

今は、アムチブロックが皆の本拠地。
いつになったら上から埋まっていくんだろう?

さて、そうこうしているうちにオメガルーサーが始まりましたが…。
上に記したように、元々の攻撃が温い分、特に苦戦はしませんでしたね。
いつも通りやったら全知がお亡くなりになりました。

そして、wktkのドロップですが…

ファンタシースターオンライン2_20180415234220


何の成果も!!
得られませんでした!!!!!!


物欲全開だったからなぁ。そういうときは大概何も出ない。インヴェNTのように。
次は無心で挑もうと思います(○´・Д・`)ノ


あっ、そういえば今日の生放送でHuの追加スキルが発表されましたね。
ウォクラの強化+敵にジェルンの効果を与えます。いらねぇ
じ、地味…

本日はここまで。
読んでくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
押してくださるとガッツポーズをします。

ファンタシースターオンライン2ランキング

PSO2 ヤスミノコフ4000FJ 使ってみた感想

PSO2
04 /14 2018

おはようございま↑ーす。
エナーシアです。

前回、ヤスミノコフのドロップ報告をしまして、記事を書き終えたあと、強化して使ってみました。
そのうち感想を記事にすると言った次の日に感想の記事を書く奴。

強化したヤスミノコフ4000FJですが

ファンタシースターオンライン2_20180414203008

こちらになります。
お金もキューブも少ないため、5sで妥協しています。
報酬期間になったら真っ先にOP付けをしたいと思います(`・ω・´)

ちなみに以前使っていたユニオンランチャーはこちら

ファンタシースターオンライン2_20180414203020


今更前置きですが、自分はHu以外ボケボケなので、メインRaで活動していらっしゃる方からは「えっ」て思う所があるかもしれません。また、ほぼ体感(笑)で思った事を書いています。
ご了承ください(´・ω・`)



通常攻撃の大まかな説明

このランチャー目玉と言ってもいい通常攻撃について説明します。
ヤスミノコフ4000FJの通常攻撃は、潜在能力を解放すると一発から四発に変化します。

つまり、通常攻撃によるPP回復力は四倍になります。
同時に通常攻撃の威力も四倍……とはいかず、四発中の一発一発の威力は下がっています。
しかし、四発合計のダメージは、他のランチャーに引けを取りません。寧ろ威力は高い方かもしれません。

参考程度に、ヤスミノコフ4000FJ(一枚目)とユニオンランチャー(二枚目)の通常攻撃を比べてみました。
星13と星14とじゃステータスが全然違うんだけどね…。

ファンタシースターオンライン2_20180414210251

ファンタシースターオンライン2_20180414210308

両方スタスナを乗せています。ヤスミノコフ4000FJの一発一発の威力が少ないのが分かりますね。トータルで勝っていますが。

また、通常攻撃は緩くですが敵を追尾します。
しかし、追尾と言ってもホーミングエミッション零式のような追尾弾ではなく、気持ち程度の追尾です。
ロックせずに撃つと勝手に敵の弱点へ向かっていく……気がする。



通常攻撃のPP回収

通常攻撃挟まず、ディバイン乱射でもしない限りPP尽きないよ!といった感じ。
雑魚集団相手(4~5匹くらい?)なら、通常攻撃を二回程度撃てばPP200は回復します。
単体の敵相手なら、5発撃てば200以上のPPが回復しますね。
参考動画↓↓↓↓↓↓↓↓


このランチャーのメインと言っていいこの回収力。本当にPPが無くならないため、いつまでも戦闘の持続が可能。
無くなっても雑魚相手に数発撃てばすぐに回復する。
まじこれは、他のランチャーにはない強みだと思います。一度使ったら他のランチャー使えなくなりますよ…。
スタスナを乗せるために、空中で通常攻撃を撃つ必要があるのも、このランチャーには追い風となっていますね。



とりあえず言いたいことは、
PP回収力すげえええええええええええええええええええええええ
このランチャー使ったらもう他のランチャー使えねええええええええ
星14だからか微妙なOPでも威力たけえええええええええええええ


こ、これが…星…14……!

他のランチャーには無い、素晴らしい個性を持ったランチャーだと思いました。


全く中身のない感想で申し訳ありません(´・ω・`)
「このPP回収力すごいよぉ!」くらいの感想しか言っていません。

いや、しかし、このPP回収力とランチャーの殲滅力とこの威力なら、もしかしたらHrの雑魚殲滅力を超えるかもしれません。
それほどの魅力を感じた星14のランチャー、ヤスミノコフ4000FJでした。

ブログランキングに参加しています。
押してくださるとインヴェパルチが出た時並みに喜ぶかもしれません。

ファンタシースターオンライン2ランキング

PSO2 ヤスミノコフ4000FJ ゲット!!

PSO2
04 /13 2018
こんばんは、エナーシアです。
もう独極はいかねぇとか言いながら、インヴェNTをお試し使用するために通い詰めています。


さて、今日のテーマはタイトルに書いてある通りですが…

ファンタシースターオンライン2_20180413191101

本日のオメガルーサーで、新しい☆14の4000FJをゲットしました!


やったで!久々の星14!(初めての星14はデウスから出たリュクロス・スタッフ)


ヤスミノコフ4000FJ
因子:アビリティⅣ
潜在能力:四連石榴
1 威力が5%上昇し、通常攻撃が4発に変化。
2 威力が6%上昇し、通常攻撃が4発に変化。
3 威力が7%上昇し、通常攻撃が4発に変化。

pso2 wikiより引用

通常攻撃が四発になると言うことは…PP回収も四倍になるってことかな。
一見地味な効果ですがランチャーですし、これを雑魚集団に打ち込めばPP切れにならないんじゃ…。
まだ強化していませんが、ちょっとwktkしてきたぞ(ノ゚ω゚)ノ

Raは、季節緊急でたまに使う程度なので知識はほぼゼロに等しいですが、これからはRaについても色々勉強していきたいと思います。
使用した感想…はきっと、そのうち。
書きました→PSO2 ヤスミノコフ4000FJ 使ってみた感想


ファンタシースターオンライン2_20180413192810

かっこいい
ARKS…って書いてあるのかな?
大切に強化して、使っていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
ここまで読んでくださりありがとうございました(o・ω・)ノ))

ブログランキングに参加しています。
押してくださると☆14が出た時並みに喜ぶかもしれません。

ファンタシースターオンライン2ランキング




キューブの数ですが、あまり変わった気がしません。
20個以上は出るようになった程度かな?

Enarsia

旧:爆斬りPSO2

プレイヤーIDネーム→セヴィルス

ship7所属 パルチとソードが好きな人
ぼっちとか言うな
ようつべにうpした動画→こちら

現在PSO2は休止中。

ツイッター始めました→@Enareia
pso2のssは(c)SEGA